日本赤十字放射線技師会

公開情報
Subject and subcommittee meeting information

第18回近畿ブロック研修会報告

平成22年2月27〜28日、第18回近畿ブロック研修会が神戸にて開催されました。心配された雨も問題なく、無事終了することができました。参加者計77名となった本会のメインテーマは、2次救急医療とし、基調講演に引き続いて業務中に遭遇するような事例について、グループディスカッションを行いました。施設をランダムに分けたため、いろいろな意見が出、他施設の状況も垣間見ることができたので、非常に面白い企画となりました。また、会員研究発表は10年未満の会員限定で、12演題の発表がありました。非常に活発な質疑応答(関西ならではの厳しい突っ込み?)が見られ、発表者にとっては大変だったと思いますが、ぜひ今後の糧にしてもらいたいと思います。
来年は、舞鶴赤十字病院に担当を依頼する予定です。

                          近畿ブロック理事 姫路赤十字病院 中島敏弘
                          近畿ブロック委員 神戸赤十字病院 浅妻厚

画像(170x113)・拡大画像(600x400)

グループディスカッション

画像(170x113)・拡大画像(600x400)

会員研究発表

PDFファイル(962KB)

研修会プログラム (962KB)


投稿者 【浅妻 】

【2010年03月13日(土)】

検索


管理用メニュー

  • RSS1.0
  • powered by a-blog

掲示板記事投稿

入会案内

全国赤十字病院マンモグラフィ検診施設画像認定取得施設

日赤放技ニュース
平成22年度 第2号

放技ニュース平成22年度第2号を発行しました。巻頭言には常任理事総務担当の辻 秀憲さんより『勇往邁進』について語っていただきました。

日赤放技ニュース平成22年度 第2号

バックナンバー

日本赤十字社