日本赤十字放射線技師会

公開情報
Subject and subcommittee meeting information

23年度核医学分科会活動方針

                                             代表世話人 荻野 真博(旭川)
                                                      星野 洋満(前橋)
                                                      長瀬 光臣(足利)

核医学分科会が設立されて以来、主だった活動は無く、会員は勿論のこと関係者の方々にも大変ご迷惑をおかけしましたことを深く反省しお詫びいたします。
この2年間、地域もバラバラでほとんど会う機会のない世話人3名では密な連携の難しさを実感してきた次第です。
そんな中、今年度の活動計画ですが、初めから大きなことを掲げず、まずは何か一つでも目に見える形でできることから進めてみようということをスローガンにしたいと思います。
具体的にはHP上で、核医学の基礎知識やデータ等について複数回の掲載を目標にしております。会員の皆様に置かれましても、質問や要望があれば気軽にHPに投稿していただき、情報交換や意見交換の場としてHPを有効に活用していただきたいと思います。
全国の赤十字病院ともなれば地域における役割も異なり、核医学検査における件数やレベルなど様々であると思いますが、この分科会が少しでも皆様の日常業務のお役に立てればと考えます。
少しずつではありますが、前進していく所存でありますので、今後ともよろしくお願いします。

投稿者 【浅妻 】

【2011年05月30日(月)】

検索


管理用メニュー

  • RSS1.0
  • powered by a-blog

掲示板記事投稿

入会案内

全国赤十字病院マンモグラフィ検診施設画像認定取得施設

日赤放技ニュース
平成22年度 第2号

放技ニュース平成22年度第2号を発行しました。巻頭言には常任理事総務担当の辻 秀憲さんより『勇往邁進』について語っていただきました。

日赤放技ニュース平成22年度 第2号

バックナンバー

日本赤十字社